NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES

今日はかるたの初心者大会がありました。
本女のかるたサークルの子を4人連れて荻窪まで行ってきました☆
競技の部にうちのエースを一人、
3人1チームの源平の部に1チーム投入。
エースむってぃは一回戦を勝ちペースで進めていたものの、
相手の高校生に粘られて1枚-1枚の運命戦にもつれこんだ末、
相手陣が読まれてしまいがっくし(T_T)
競技かるたは25枚-25枚からスタートし、
先に札を0枚にしたほうが勝ちなので、
1枚-1枚というのはものすごくせった試合なわけです。
まぁ私も大会でよく運命戦になって、
あと1枚というところで負けて悔しい思いをするのですが、
むってぃは運命戦にもつれ込んだ試合自体が初めてだったようで、
いい経験になったと思われ。
次こそ優勝だ~。

で、もういっぽうの、3人1チームの源平戦のほうが旋風を巻き起こしてくれたんですよ!
朝っぱらから、どんどんどんどん着実に勝ち進み、
なんと決勝戦まで行ったのでした!!
決勝戦は3枚という僅差で惜しくも優勝は逃したものの、
「準優勝 日本女子大学」
って表彰されたときは本当に、なんていうか体中から嬉しい感じでした。
たとえ源平で、級がFだったと言えど。
あぁ、日本女子大学がかるたで表彰されたよ、
日本女子大学でかるたができるんだよ、
かるたプレーヤーが私以外にもいるんだよ、
ってのがもうすごい感動で。
このサークルを頑張ってきて良かったな、と心から思いました。

7月はテスト・レポートのラッシュなので本女かるたは今日で前期一段落ですが、
夏休みに入ったらまた練習を再開して、
8月末の公式大会にも本女メンバーで挑戦してこようかなと思っています。
長い夏休みが明けたら、目白祭にもかるたで初参加。
頑張るぞ~!
(ってまず目下のレポート終わらせなきゃだけど(‐_‐))

~BGM~
最近お気に入りで良く聴いているのが、
LOVE PSYCHEDELICOのNEWアルバム『GOLDEN GRAPEFRUIT』☆
一曲目の「Freedom」が一番好き♪

2007,07,08, Sun 23:58
日常生活::かるた 】 comments (x) trackback (x)
<NEXT  PAGETOP  BACK>
CALENDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<< 2024 May >>
LINK
PROFILE
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASSWORD:
POWERED BY
Script by:Blogn+(ぶろぐん+)
Skin by:vivid*face
RSS 1.0
SEARCH

QR code
QR code