NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES

「すいません、サンシャインシティってどこの出口から行けばいいんですか?」とな。こんなにたくさんの人がいる中から、なんでわざわざヤマザキを選んで訊いたのかは知らないけど、とりあえずここ新宿駅だから池袋駅まで行こうぜ。

というわけで懐かしいですね、修学旅行。ヤマザキが中学んときは2泊3日で京都でしたが、彼らと同じように相当迷いました。自分たちは地図通りに歩いてるつもりでも、実は道が1本違ってたりしてね。で、違ってることに気付いて正しい道に戻ろうとするんだけど、その道もまた違ってる。「あれれ?なんかちょっとこれやばいんじゃないの?」なんて誰かが言ったときには、もうだいぶ正しい道から外れちゃったりしててね。仕方ないから、そのへんの買い物帰りみたいなおばさんに「すいません、シンキョーゴクってどうやって行けばいいんですか?」なんて班長が訊いたら、「あんた、こっからだいぶ遠いで」なんて関西弁で返ってきて、メンバー一同面食らったのを覚えてます。
ちなみにヤマザキは、「すいません、銀閣寺ってどこですか?」と訊いたら「すぐ目の前にあるのがそうですよ」と返されたことがあります。金閣寺のときはすぐに分かったんだけどなぁ。

2006,05,19, Fri 20:46
日常生活 】 comments (x) trackback (x)
<NEXT  PAGETOP  BACK>
CALENDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<< 2024 May >>
LINK
PROFILE
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASSWORD:
POWERED BY
Script by:Blogn+(ぶろぐん+)
Skin by:vivid*face
RSS 1.0
SEARCH

QR code
QR code