NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES

こんばんは。
さやか@就活戦線異常なしです!笑

さてさて、サークルを引退してから、習慣・趣味になったことがあります。
「毎週水曜日に、映画を観ること」。

水曜日はレディースデイ★
1000円ですよね★

サークルやってた頃の水曜日は、授業→サークルだったのですよ…
サークルから身を引いて、「あー水曜ひまだー」「映画でも観るかー安いしー」というわけです。

しかし!最近、大学生が春休みに突入し、レディースデイ関係なく、混んできやがって…!笑



先日、『アバター』を観ました。

3Dはちょっと期待はずれでした。
思ったよりも迫力不足。
もっと、オワーっとくるかと思ったんですけど…。

けど、3Dの参入により、今後の映画産業にとても将来性を感じました。
映画関連会社に、即エントリーしちゃいました(・∀・)ポチっとな。

映画館は3Dをよりリアルに見せようと、いろんな仕掛けを作ってくると思います。



「自然と科学と人間の共存」というテーマと、ストーリー展開は王道。

なのに、斬新さを感じたのは、スクリーンの中でも外でも、科学技術の進歩を実感させられたから。

ここまで科学が進歩しちゃうと、恐ろしい…。

さらに、今、浦沢直樹の『PLUTO』を読んでいるので、余計そんなことを考えましたw



同時に、3Dの限界についても考えさせられました。

今まで、“巧妙さ”や“繊細さ”が人々を魅了してきたジャンルの映画は、今後3Dでどう魅せる?

“迫力”重視の映画が、しばらくヒットしそうな予感です。


たった1本の映画を観ても、こういうふうにいろんな視点から考えることができるんだ!って、最近、身につけました。

これからも映画を観て、いろいろ考えて、刺激をもらっていきたいです。

2010,02,05, Fri 23:07
大学生活::映画・舞台鑑賞 】 comments (x) trackback (x)
<NEXT  PAGETOP  BACK>
CALENDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<< 2024 May >>
LINK
PROFILE
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASSWORD:
POWERED BY
Script by:Blogn+(ぶろぐん+)
Skin by:vivid*face
RSS 1.0
SEARCH

QR code
QR code