NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES

とりあえず、

就職活動終えましたー!

いやはや長いことやってましたねー

4月中旬に内定をいただき、そちらにいこうと思っています。

内定後も就活続けていました。

かなり行きたい企業があと2社あったので、

ここを受けたら終えようと決めたのです。

倍率がとてつもなく高いところなので、もはや記念受験になりそうだな…という感じでしたが。(実際そうなってしまいましたが^^;)

でも後悔したくなかったんですよね。

就活真っ只中のときは、
エントリーシート(最初に企業に送る書類。略してES。)の時点で断念してしまうこともありました。。。

就活は何もかもに、エネルギーをつかいました。

精神的にかなりダメージを受けることが多かったです(苦笑)

私は高校まで、試験のあとの答え直しがあまり好きではありませんでした。

暗記もの以外の、わからなかった問題を理解しようとするのは、

うーん苦しかったんですよね。

例えば数学とか数学とか数学とか…。(笑)

でも答え合わせができるのって幸せなことだと思いました。

就活に答えはないんですよね。

なので、答え合わせもできません。

なぜ選考に進めなかったのか…

なにがいけなかったのか…

自分で推測できても、推測は所詮、推測ですからね。。。

まぁ、推測することも大切なんですけどね。

自分が思った原因を次からはしないようにしよう、次はこうしようと思うことで、

少しずつ自分に自信がついていきます。

無理やり、答えを見つけていました。

いやー自分が就活なんてできるのかと、昨年の今頃は思っていましたが、

なんとか今日がきてよかったです。

なににでも言えることですが、

最後は気合いですね!

自分の気持ちが非常に大切です。

そして何より、健康であること。

でなければ、やる気も出ませんもんね。

明日から7月。

夏が近づいてきました。

体調崩すことなく…

思いっきり遊びたいと思いますー!

やりたいことがありすぎて、今悩んでいます…。(幸せな悩みをするときがやっときた)

しっかり計画立てよっとー!

2009,06,30, Tue 22:45
日常生活 】 comments (x) trackback (x)
<NEXT  PAGETOP  BACK>
CALENDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<< 2024 May >>
LINK
PROFILE
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASSWORD:
POWERED BY
Script by:Blogn+(ぶろぐん+)
Skin by:vivid*face
RSS 1.0
SEARCH

QR code
QR code