NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES

最近は暑かったり寒かったりで、私の周りでは随分風邪が流行っていますはうー
新しい生活が始まって落ち着かないかもしれませんが、体調管理には気をつけたいですねチョキ

さてさて。今日は女性のつよーい味方ハートメイクについて書きたいと思いますlove
メイクをするかしないか、どんなメイクをしているか、個人差はありますが、あやこ先輩の記事にもあったように多くの学生がメイクをしています。
その実態は、一年の初めからバッチリメイクしている人もいれば、だんだんメイクが上手になっていく人、だんだん気が抜けて(?)メイクしなくなる人など様々。
一年生の夏にある軽井沢セミナーで初めてすっぴんになり「アナタハダアレ?」みたいなことになったりパンチ汗
一限に体育があるから・・・とスッピンで大学に来て、午後に再び会うとバッチリメイクしていて別人に変身していることもチョキ

私はといいますと、よっぽどの寝坊をしない限りはだいたいメイクしてますうさぎハート
メイクの所要時間はヘアセットの時間を含め、約20分。
朝は一分一秒の戦いですからねぇ・・・
髪が長いときは、コテで巻いたりしていたので大変でしたが、レイヤーボブにカットしてからはかなり楽チンになりましたチョキ
では、ここで私のメイク道具を大公開しちゃいたいと思いますlove
じゃんハート下ハート下ハート



ご覧の通り、ピンク系のメイクですねーうさぎ
ファンデーションは、朝は兄が韓国で買ってきてくれたBBクリームとパウダーを使い、外出先では中央にあるコンパクトのパウダーファンデーションで化粧直ししてますパー

ポイントは・・・やっぱりアイメイクでしょうlove
高校時代に宝塚部だったことも手伝ってか(?)アイメイクには気合いが入ります!!
黒のリキッドアイライナーで目の際と目じりの三分の一を囲み、ピンクと紫のグラデーションのアイシャドウを入れていますlove
まつげは、今はマスカラ派です。
ちょっと前まではつけまつげ派だったのですが・・・
授業中に最前列で片目のまつげが取れるというハプニングを経験し(笑)あまりの恥ずかしさから今はマスカラです☆
先生に見られたであろう私の顔、さぞかし愉快だったことでしょう・・・しくしく
ちなみに少しでもボリュームを出すために、下地とセットになっているマスカラを愛用していますチョキ

友達の中にはまつげエクステのお世話になっている人もいますが、やっぱり時間とお金がかかるようなので、手を出せないんですよねぇ汗
やっぱり私はつけまかマスカラですね!!

ちなみにこのアイシャドウは今年の新色なんですけど、大学生協の雑誌コーナーで友達と雑誌を立ち読みしながら、「コレ絶対いいよね!!」と狙っていたんですハート


グロスも同じメーカーですチョキ
デザインもかわいくて、とっても気に入ってますチョキ
みんな雑誌などでチェックしてたり、コレクションしていたりするので、メイクに関しての情報はかなり集まりますよ。
メイクは女の子の楽しみの一つですもんねぇlove

個人的にはそろそろナチュラルメイクもできるようになりたいなぁなんて思っています。
濃いですから。ね。メイク、濃いんですよ。
顔も濃いのにメイクも濃いんです。笑
でもまぁ私はビビッドカラーの洋服を着ることが多いので、今はこれくらい濃くてもいいのかなぁ…チューリップ
なんたってコートは冬も春もビビッドピンクでしたからパー

やっぱりオシャレに関する情報には敏感でいたいです!!
ですよね!?
これからも研究していきたいと思いますハート


2009,04,24, Fri 18:36
日常生活::ファッション・メイク 】 comments (x) trackback (x)
<NEXT  PAGETOP  BACK>
CALENDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<< 2024 May >>
LINK
PROFILE
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASSWORD:
POWERED BY
Script by:Blogn+(ぶろぐん+)
Skin by:vivid*face
RSS 1.0
SEARCH

QR code
QR code