NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES

久々に文字の中にストンと入り込める本に出会いました。


浅田次郎の『あやし うらめし あな かなし』(双葉文庫)


一目見て衝動買いしてしまった本だけど、

自然と文章の隙間に入り込むことができる本でした。

何ていうのかな、読んでいる間に時間が経つのも気にしない、そんな感じ。


もっというと、声とか音が聞こえて、本の中の風景がそのまま頭の中に流れくる感じ。


前はどんな本を読んでも、そういう感覚を持って本を読めたんです。

最近はめったにこういう本に出会わなくなっちゃったけど…

惰性で読んで、内容が全く頭に残らない感じ。


本は何も変わってないのに、いつの間にか変わってたんだな。

何も知らなかった時はよかった。

でも、色々知った今だからこそ見えてくることもあるから、一概にはそうと言い切れないんですけど。



興味を持たれた方は是非読んでみてくださいね!






それはそうと、最近就活やらなにやらがちょいちょい生活に食い込み始め、

ついに体調を崩してしまいました。

おかげで、学校もバイトも休む羽目に。



バイト先の社員さんは私の体調を母親のように心配してくれました。



一人暮らしの私にとってその心遣いは本当に嬉しかったです。

上京した当時は「東京は怖いところだ!」とビクビクしながら街を歩いていましたが、

東京は思っていたよりあたたかい街でした。



突然休んだバイトのことは責めずに、私の体を心配してくれた社員さん。

母親には心配をかけたくなくて、どうしても電話できなくていたところに、

「無理しないでゆっくりやすみなさい」って言ってもらえて、なんだかほっとしました。

「次のお仕事は元気になってからでいいから、元気になってから電話頂戴。」

まだ、半年も働いていない職場で言われるとは思っても見なかったので本当に助かりました。




あ、今はもうゆっくり休んだのでだいぶ元気です。
元気の秘訣はしっかり食べる事と、しっかり寝ることですね。


受験生の皆さん!
勉強も大切ですが、体調管理はそれよりもっと大切ですよ!

頑張りすぎないで、しっかり栄養のあるものを食べて、質の良い睡眠をとるように心がけてください!!


私も、就活が本格化する前に体調管理がしっかりできるように心がけたいと思います。

2008,11,07, Fri 23:36
読書 】 comments (x) trackback (x)
<NEXT  PAGETOP  BACK>
CALENDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<< 2024 May >>
LINK
PROFILE
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASSWORD:
POWERED BY
Script by:Blogn+(ぶろぐん+)
Skin by:vivid*face
RSS 1.0
SEARCH

QR code
QR code