NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES

土曜日の記事でめぐみちゃんが前振ってくれたように、
昨日の日曜日、一大イベントがありました。
西葛西で開催された、「全国学生職域かるた大会」という名の大きな大きな規模の団体戦。
そこに、日本女子大として、4人で戦ってきました!

もうほんといろいろあったんですよ、ここまでくるのに。
「いろいろ」とか言ったら面接は落ちるそうですが、
それ語っちゃったら日が暮れるって。
でもかいつまんで話すなんて切なすぎる。
私の中では全部重要、全部赤線なのに!
だからこのブログじゃ思うまま書きます。
けどパソコン嫌いなんできりはあります。
日は暮れないから安心を。

まず今回の団体戦、本当は5人で戦うものなのですが、
今回本女は4人で出ることになりました。
他のチームは補欠も入れて8将まで登録されるこの大会。
本女は最初から不戦敗を相手に与える形での出場。
しかも、鍛錬を続けてきた他のチームに比べれば、
畳が使えるか使えないかとかでうだうだやってるうちのかるたは、
まだまだ勝ち進む力がありません。
だからひとくちに「団体戦出場!」と言っても課題は多く残ります。
でも、「本女でもかるたをしている人たちがいるということ」、
それを体現出来る場が得られたことはすごく大きい。
「参加することに意義がある」この意味を、身をもって感じた大会でした。
みんな本当によく頑張った☆
4人で4試合を取りきって、
本女を背負ってかるたを出来たことが私は何より嬉しいです。

ずっと目指してきた団体戦。
ひとつの大きな目標であった団体戦。
何かをゼロから始めるっていうのは、
障害も多くて、はたから見れば当たり前の事も簡単には進まない。
でも当たり前のことが出来るたびにいちいち感動できるし、達成感も半端ない。
本女でのかるたは、それらを全部私に教えてくれました。
買った車と作った車の違い、みたいな。ちょっと違うか。
性能は全然比べ物にならないほど悪いけど、愛着は計り知れない、という感じ。

3年前に百人一首同好会を立ち上げ、
夢中で突っ走ってきましたが、
気付いたら自分が本女にいられるのももう残りあと1年。
時間ってはやいね。
何よりかるたが好きで、
本女のかるたを通して得た大切な仲間がいて、
だからここまで続けてこられたんだと思います。
幸せだねわたしゃあ。

次は今年の夏の団体戦を目指して、
また本女でかるたを取り続けます。

4月には新入生が入るように願いたいっ。
新歓頑張るんでどうぞよろしく!


2008,03,24, Mon 23:45
日常生活::かるた 】 comments (x) trackback (x)
<NEXT  PAGETOP  BACK>
CALENDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<< 2024 May >>
LINK
PROFILE
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASSWORD:
POWERED BY
Script by:Blogn+(ぶろぐん+)
Skin by:vivid*face
RSS 1.0
SEARCH

QR code
QR code