NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES

こんにちわo(^-^)o
案の定、卒論に追われることになっている4年生、ともみです☆

卒業論文は原稿用紙60枚以上です。文字にすると24000字!!!!

どうですか?

そんなに書けないよー(>_<)
って感じる人も多いんじゃないかなぁ??実は私も思ってました!
24000字書き終えたら、それがゴールなんだと思ってました。が!!!文字数の問題ではないんです!!!

あれこれ調べていくうちに書くことは増えていき、ある結論を言うために、書きたいことがどんどん増えていきます。
文字数は気にしないうちに書けるものだと思います★
だから後輩の皆さん恐れずにがんばっ(^O^)/

ってまず、自分早く終わらせないと…。笑

今振り替えると、卒論で一番難しかったことは、テーマを決めることだったかなぁと思います。

なぜ?どうして?
っついう疑問からテーマって決まると思います。文学にたいして、いつも受動的に教授するのじゃなくて探求心をもって、接していくといいと思います♪

ちなみに私は源氏物語の朝顔☆
朝顔はそんなに登場しないし、影が薄いのですが、あのイケメンの光源氏をふった人なんです!

あさきゆめみしを読んでいて衝撃的だったんです。
えー!源氏をふるなんてもったいない!って!!笑

それで、朝顔はなんで源氏をふったんだろうって疑問があり、朝顔について調べようって思ったんです。
今考えれば、この疑問は大学1年の頃から抱いていました!

自分のなかの問いに、自分の答えを出していく卒業論文。
意外に楽しいものだったりします。

なんて悠長なこと言ってる暇はない(笑)
がんばります(o^o^o)

2007,11,26, Mon 10:14
日常生活 】 comments (x) trackback (x)
<NEXT  PAGETOP  BACK>
CALENDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<< 2024 May >>
LINK
PROFILE
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASSWORD:
POWERED BY
Script by:Blogn+(ぶろぐん+)
Skin by:vivid*face
RSS 1.0
SEARCH

QR code
QR code