NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES

読売新聞に「雪を求めて3連休」と書いてありまして…
こちら神奈川県(東京に近い)で雪をここ数年見ていない私にとって、
雪が降っているところを見ると、「寒い、寒い」と言う割にテンションが上がるのですよね↑↑
だから雪が降らないかなぁと思うのですけれども、
ヒートアイランドの東京付近には降らないのかしらねぇ…。

*°′*・,.`゜*°′*・,.`゜*°′*・,.`

と上記で言いながらも、今年初の雪を見ました。

…新幹線内で。

イベントのアルバイトの関係で、一泊二日間大阪に応援に行きまして(お仕事ですよ)、
実は先程大阪から帰ってきましたよ。
昨日は、

朝から昼(塾講師)
正午(大学の授業)
夕方から夜(大阪へ移動)

という感じで大変でしたが、本日は上記に書いてあるよう、大阪に応援の為、朝から夕方までイベントのアルバイトをしていました。
「初大阪!!!」
でも
「観光しなかったぁ!!」
という感じですが、色々と興奮しました。
明日も朝から晩まで、塾講師をしますので
もう早く寝ます。


…ということを書きたいのではないのですよ!!
本題はここからです。
何故上記までしてアルバイトをしたいのか。

お 金 + 経験値 が ほ し い です!

からという、もう本当に単刀直入過ぎますね、はい。
これには訳がありますの!(必死)

合 宿 免 許 の お 金 が 欲 し い の で す!!
            +
myパソコンを購入する為のお金がほ(以下略)!

…はい。
受験生の皆様は、受験勉強をしながらも
子どもの特権、お年玉をもらいましたよね?
使い方はもちろん皆様次第ですが、
私は今から声高に言います。

myパソコンを購入した方が良いですよ!

「もう家にはありますよー。」
と家族共有のパソコンがある方で上記のように言う方、確かにパソコンはありますよね。
でも、自分専用のパソコンではありませんよね。
私は上記の台詞を言うような人間でした、家には一台ありましたから。


よくパソコン売り場で
「就職活動で使います  +」
と書かれてあり、
まぁ、確かに家族共有だと家族の誰かが使用していると
使えませんが、
正直、大学のメディアセンターのパソコンや携帯電話を使用すればどうにかなりました。

問題は「+」の後ですよ…。

「卒業論文で使います」

こ れ で す よ 、 こ れ !

本当に切羽詰まる前迄はまだよいのですよ…
切羽詰まってきた時が大変でしてね。
切羽詰まるとパソコンを大学にも持っていきたい(どこでも打ちたいので)と考えまして、
持っていこうとするのです…

が!

まず相談から入ります。

私「あの…済みません。卒業論文の関係で使いたいので持っていきたいのですが…(あくまでも下手に)。」
弟「え…。今日、使いたいな…。」
私「えっ?私、切羽詰まっているのだけれども…。」

(主に私が一方的に大人気なしにギャーギャー騒ぐ)

私「…分かった。今日は置いていきます。でも、明日と明後日は持っていくからね!」

…そう、相談というか交渉をする必要があります。
次に、持っていく時に

母「電車、気を付けるのよ」

…そう、私は首都圏で最強(同音の路線ではありません)に込む線の電車に乗る関係で、
押しつぶされたらそれで故障する可能性があります。
それは死守しますよ。
でも、重いので大変なのです。


   これが
 my パソコン を
    今
  購入したら


●いつでも使える!
●家族の目が怖くない!(壊したら怒られますが、何せ自分用ですから。まぁ、自分の責任です)
●軽い!

就職活動はパソコンを使用しますが、正直どうにかなりますよ(二回目)。
卒業論文は…やはり自分用があった方が良いですよ(二回目)。
今回つくづく思いました。

だから声高にして言います。


貯めた方が Geld

お金を。そして、パソコンを。

*°′*・,.`゜*°′*・,.`゜*°′*・,.`
今回のことば 〜一月後半編 その二十〜

単刀直入

《一人で刀を持って敵に切り込む意から》直接に要点を突くこと。遠回しでなく、すぐに本題に入ること。また、そのさま。

(参考 『大辞泉』)


※「単刀直入」の和英は受験に出るようなものが・・・。

2010,01,10, Sun 23:28
大学生活::アルバイト 】 comments (x) trackback (x)
  PAGETOP  
CALENDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<< 2024 May >>
LINK
PROFILE
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASSWORD:
POWERED BY
Script by:Blogn+(ぶろぐん+)
Skin by:vivid*face
RSS 1.0
SEARCH

QR code
QR code