NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES



※「凰」の字が誤っています。初っ端からお詫び申し上げます……


宇治に行ってきました。
やっぱりお茶がおいしい。スイーツ巡りも欠かしませんでした。

それより何より気に入ったのは、平等院鳳凰堂の鳥さん。
展示で間近に彼を見た時、私の中を電流が駆け巡ったと言いましょうか、

一目ぼれ……しました(*´ω`*)

鋭い瞳、堂々とした大きな尻尾、というかもう全部私の心にヒットしました。

鳥さん画集があれば買いたかった……けれども売っていませんでした。
なので、ポストカードを買ってノートの表紙にしました。

* * * * * *

ちなみに、そのノートは就活ノートです。
鳥さんに励まされながら、頑張りたいです、就職活動。

でも頑張るのは就職活動だけじゃない。
自分のしたいこと、やり残したこと、たくさんあります。
勉強はしなければならないし、もっと文学を好きになりたい。旅行もしたい。何か活動に参加してみたい。
大学生活で一番頑張ったことが就活って、ちょっとさみしい。
したいことをすればいいんじゃないかな、と思います。そう思うきっかけを作ってくれたのは、知り合い、友達、先生でした。

文学は極めたところで何に役立つとも言えないけれど、
何かを深く知った時の達成感は本当に素晴らしい。

最近感動した言葉のひとつです。(思い出して書いたので、間違っていたらすみません…)
正直なぜ文学部に入ったのか、その選択に今までは自信が持てなかったのですが、
文学部で、日本文学科でよかったなと思えました♪

* * * * * *

寮のお友達の紹介でNPOの活動にお邪魔させて頂くことになったので、次回はそれについて書きたいと思います。

2009,10,27, Tue 22:44
大学生活::旅行 】 comments (x) trackback (x)
  PAGETOP  
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<< 2024 April >>
LINK
PROFILE
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASSWORD:
POWERED BY
Script by:Blogn+(ぶろぐん+)
Skin by:vivid*face
RSS 1.0
SEARCH

QR code
QR code