NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES

昨晩は、中秋の名月でした。
旧暦8月15日にあたる昨晩は、所謂「十五夜」ですね。
読売新聞に綺麗な写真が掲載されていました。

非常に綺麗な月でしたよね。
昨晩の帰宅時、月が綺麗だったので、
「あぁ…今日は綺麗な月だな……って、今日、中秋の名月だったー!!」
と思い出し、慌てて携帯で写真を撮りました。
以下の写真が中秋の名月です。


*°′*・,.`゜*°′*・,.`゜*°′*・,.`

十五夜…十五…今月、十五日(無理矢理過)。
目白祭の準備期間の二日目(真ん中)です。

目白祭準備期間二日目。
準備が早く終わった団体は、三日目の最後の準備日、
ゆっくり過ごせますが…
終わっていない団体は・・・・・・。
「準備、明日で最後だ!」と、意気込み、慌てます(苦笑)。
高校の文化祭もそうではありませんか?(あっ違いますか?)


因みに今年で56回。今年のテーマはですね。
Spark」!
ポスターやHPがキラキラ輝いていて可愛いのですよ。
勿論!
当日、委員の方々を含め、大学内は日女生が輝くように活躍します!
是非ともいらして下さいね。

えっ?私?
「もう四年生だから~特に何もしないでしょ?」
・・・・・・・ ・ ・。

(^v^).... . . .

今回、私が編集部長を務めていた年(54回)に、同じくがんばっていた委員の皆さんと一緒に、
屋台、やります。

但…私、いません。
目白祭準備期間から片付けまで、学校に行けません。
「行けません」?
「行きません」の間違いでは?という、疑問がある方もいらっしゃるのでは?
実はこの期間中、博物館実習なのです。
館によりけりですが、大体博物館実習は夏季休暇中にあります。
でも、夏季休暇中にないこともあります。
私は後者のパターンですね。
このことも書けたらよいですね。(^v^)

とりあえず、10月17日(土)、18日(日)、
目白祭にいらして下さいな!

十五夜 Schulfest
輝く月―十月―

*°′*・,.`゜*°′*・,.`゜*°′*・,.`
今回のことば 〜十月前半編 その十四〜

十五夜

1.陰暦15日の夜。三五(さんご)の夕べ。満月の夜。

2.陰暦8月15日の夜。仲秋の名月の夜で、酒宴を催し、詩歌を詠む習わしがあり、また、月見団子・芋・豆・栗などを盛り、ススキや秋の草花を飾って月を祭る。仲秋。芋名月。

(参考:大辞泉)

2009,10,04, Sun 21:39
大学生活::目白祭 】 comments (x) trackback (x)
  PAGETOP  
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<< 2024 April >>
LINK
PROFILE
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASSWORD:
POWERED BY
Script by:Blogn+(ぶろぐん+)
Skin by:vivid*face
RSS 1.0
SEARCH

QR code
QR code