NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES

(他学科の授業ですが、)
児童学科「遊び論」で行った夏祭りについてこちらに載せたいと思います。


先生の運営する子供会の子供達を招待して、夏祭りを行いました。新泉山館プレイルームにて。

まわりのグループの出し物は全て食べ物・飲み物屋さんだったのに、私のいたグループだけは創作系のお店。
「プラパンでキーホルダーを作ろう&マーブリングでオリジナル扇子or団扇製作」というお店を出店させて頂きました。

結果は大盛況~♪
プラパンは子どもたちに大人気。
団扇・扇子製作は、なぜか保護者の方に人気でした。 

******

集まって来てくれた子供達の中で、静かな感じの女の子が居たので、
「プラパンしますかっ?」って声掛けたら、恥ずかしそうにして、向こうに行っちゃった。

昔の自分を重ねてしまいました。恥ずかしがり屋で、人見知りさん。だから自分がもしこの子だったら、どうしてほしいか考えて、もう一度声を掛けてみました。
「作ろう~。簡単だよ」

そうしたら、今度は来てくれました♪
プラパンに一生懸命色を塗ってる姿が可愛らしくて、
キュ━+゚*━(☆'ェ'★)━+゚*━ン

そんなこんなで楽しいお祭りでした。

******

そして先生はお祭り後しっかりレポート課題を発表しました。抜け目ない(゚ω゚;)

2009,07,25, Sat 22:49
大学生活 】 comments (x) trackback (x)
  PAGETOP  
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<< 2024 April >>
LINK
PROFILE
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASSWORD:
POWERED BY
Script by:Blogn+(ぶろぐん+)
Skin by:vivid*face
RSS 1.0
SEARCH

QR code
QR code