![]() と、今朝思い立ってしまったなつみです。こんばんは(^-^) 冬休み気分が抜けてないって怒られてしまいそうな感じですね(^^;) でもそんなわけで、やって来てしまいました。古都京都です♪ まだ初詣にも行ってなかったので、まずは八坂神社に向かい、 今年も元気に過ごせますようにとお祈りしてきました! なにやら明日は十日ゑびすだそうで、今日からかなりの賑わい。屋台もいっぱいでてました♪ それに新成人が着物を来て歩いていて、なんとも言えず華やかでしたよ(´∀`) そのあとは円山公園を突っ切り、清水寺方面へ。お決まりのパターンですねσ(^_^; 時間はいっぱいあったはずなのに、のんびりキョロキョロして歩いてたら、 すぐに帰りの電車の時間になってしまいました(;_;) 今度はもっとゆっくり行きたいな。 そのためにもまずは目の前のテストとレポートを頑張らなくては…。
2006,01,09, Mon 22:00
【 日常生活 】 comments (x) trackback (x) |
![]() はい写真のケーキ。 見てすぐわかるように、ハンドメイド感ムンムンでございます。 これ、噂のあの方法で作られたのです。 一時期流行った炊飯ジャークッキングだ! あれする人ってなんでも炊飯器で作っちゃってミラクルですよね。 それがなんと我が家で行われることがあるとは夢にも思わず驚きました。 つい昨日、炊飯器を買い換えたのです。よって引退された炊飯器さんがちょこんといらっしゃったのを母が見て 「やってみちゃう?」 といったノリで作られた訳です。 結果:スポンジが固かった! 果たしてこれは古いお釜のせいなのか、材料分配のせいなのか… 固いケーキをムサボリながら、休日をテスト勉強で潰しております。 我ながらサミシイ時間。 ああ人生とはなんという途方もない大事業なのでしょう。 終わったらラフォーレのバーゲンに飛込む計画を心に秘めながら頑張ります…
2006,01,08, Sun 18:34
【 日常生活 】 comments (x) trackback (x) |
|
風邪だぁ。ものすごい鼻が痛いです。いや、鼻っていっても鼻の皮膚じゃなくて粘膜。粘膜が痛いのです。非常に痛いのです。今、酢昆布食べてるんですが、もうまるっきり鼻が利かないので酸味とか全然感じません。これじゃあただの昆布ですよ!酸っぱくない酢昆布なんて、もうただの昆布ですよ!ただの昆布を、ヤマザキは無心に噛み締めてるわけですよ!
…なんかもう、言ってることが良く分かりません。ただの昆布食べ終わったら、カコ○ール飲んで寝よう。では失敬。
2006,01,06, Fri 23:43
【 日常生活 】 comments (x) trackback (x) |
![]() 私のお腹にたくさん収まったうさちゃん。 可愛いなーでも容赦無く食べます。 お正月はまたバイト。 年中無休ですよ! でもチョコやらドーナツならたくさんいただいてきました♪♪ あとはひとりで初詣にも行きました。 地元の布袋さんに会いに(七福神のね) 布袋神はお腹がすごいですねぇ…お腹の上にお賽銭を載せてきました(笑) 誰もいなかったので神様独り占め! お参りしたことは、みんなが幸せになりますように。←残念ながら本気。 年賀状もたくさんいただきましたよー。 院試に向けて勉強中!なんてのもありました。すげーな。 現役高校生の後輩たちからも来てました。嬉しいなぁ♪ ああ私は中高一貫校卒業なのです。 後輩たちは受験生。合格したらまたカラオケ大会です♪ 去年は人に恵まれた年でした。 今まで気付けなかっただけかもしれませんが、幸せでした。 今年の目標は、食生活を正すこと。 難しいだろうなあ(苦笑) 思い返せば受験生の頃はほんとにつらかった(気がする)な。 正直私はあんまり受験を意識しなかったので(こんなこと書いていいのか!)予備校とかにも通いませんでした。 でも私はそのとき「長い間努力して手にいれるもの」の大切さに気付けなくて、まあだから遊びまくってたんだろうけど。 大学に入ってからやっとわかりました。 それを18とか19とかで気付いて努力してるみんな本当にすごい。 私が言うなって感じですが、あと少し頑張ってください。応援してます。 ちなみに私が「長い間努力して手にいれたもの」は…筋肉。 いや本気です(笑) 今年はキリンが逆立したピアスが欲しいな。
2006,01,04, Wed 11:17
【 日常生活 】 comments (x) trackback (x) |


