NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES

こんにちは。まりです!!
最近は風も冷たく、寒い日が続きますね><皆さん、いかがお過ごしですか?風邪など引いていませんか?!

私は昨日、日本女子大学創設者成瀬仁蔵先生の記念品など多くの資料を展示してある成瀬記念講堂への見学に行ってきました!!
そこで、ある本と出合いました。
『日本女子大学校四十年史』
この本は、昭和13年印刷されたものだと記されていました。内容は要するに、昭和13年、四十年を経て振り返る日本女子大学の歴史は・・・というものです。立って中を拝見していたものですから、私は本の最初のほうにざっと目を通す程度のことしか、そこではできませんでした。
しかしそのちょっとの間でも分かるほど、歴代の校長先生、創設にご協力くださった方々は、どの方もとても有名な歴史上名だたる多くの方々ばかりですね。そのような方々のお力添えを経て、今私たちのこの環境はあるのだなとつくづく感じました!!関心を持たれた方がいましたら、ぜひみてみてください。

2009,12,08, Tue 22:11
大学生活 】 comments (x) trackback (x)
  PAGETOP  
CALENDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<< 2024 May >>
LINK
PROFILE
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASSWORD:
POWERED BY
Script by:Blogn+(ぶろぐん+)
Skin by:vivid*face
RSS 1.0
SEARCH

QR code
QR code