NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES

こんばんは。
今日は国語国文学会の秋季大会でした。
ブログ部のさやか、わかを含む学会委員や卒業生の会の方、院生の方々とが協力して、無事に大会を終えることができました。

三年生の学会委員は五人中人四人が三年間委員をしてきたので、とりあえず一段落となる秋季大会が終わり、何だか感慨深い思いです。

今年の秋季大会は、午前の部は本学大学院生と本学学術研究生の研究発表、午後の部は谷中信一先生によるご講演と、詩人で童話作家の工藤直子先生によるご講演が行われました。

工藤直子先生の詩は、「のはらうた」や「あいたくて」など、教科書で読んだことがある方も多いのではないでしょうか。

私は教科書で読んでから「あいたくて」という詩が大好きだったので、委員として先生のご講演に携われたことがとても嬉しいです。

工藤先生はとても優しく気さくな方で、ご講演ではとても楽しく心温まるようなお話をしてくださり、元気や勇気を沢山いただいたように思います。

これからまた先生の作品を沢山読んでいきたいと思います!


2009,12,05, Sat 23:27
日常生活 】 comments (x) trackback (x)
  PAGETOP  
CALENDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<< 2024 May >>
LINK
PROFILE
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASSWORD:
POWERED BY
Script by:Blogn+(ぶろぐん+)
Skin by:vivid*face
RSS 1.0
SEARCH

QR code
QR code