NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES

やばいよ・・・。

何がって?もちろん。

卒論ですっ(笑)!!!


↑ヤケになって大量に借りてきた参考文献たち(苦笑)

先日、久しぶりにゼミがあって(今の時期は基本、個別指導なのです)、
他のゼミ生に会ったのですが、おそるおそる、進捗状況を聞きました。

ちこ;「どう?どんくらい書けた?」
友人;「いやーまだ全然だね。あと3000字なんだ♪とか言ってる子に会うと、マジへこむよ」

2人でがっちり握手しました・笑

ちこの理想では、今の時期、ほとんど書き上がってるはずだったんです。
素敵な卒論ちゃんができてるはずだったんですよ。
それがねぇ、おかしいのよ。まだできてないの。困っちゃいますよ。
「納得いくまで書いて、卒論発表会で発表するんだ~♪」
なんてウキウキ夢みてた、3年生の私に言ってやりたい。

「もうね、出せりゃいいから!出すってことが大事だから!!」

私のゼミの先生はいつも言います。

卒論において最も大事なことは、きちんと書き上げて、期日までに決められた形式のものを出すことだ。
「素晴らしい卒業論文を書こう」と思うと行き詰ってしまうから、そういう考えは最初から捨てなきゃだめ。あくまで卒業するための論文。4年間を総括するつもりでがんばりなさい。


やってみてわかった、先生のいう通りだって。

高望みしたって、締め切りはくる。
卒論のほかにも、やらなきゃいけないことはあって、上手く折り合いをつけようと思えばなおのこと、今できる精一杯の結果を出すことが大事だと思いました。この際、悔しいけど卒論の質は仕方がないかもしれない・・・。とにかく今は書くしかないです!最後まで走り抜け!がんばれ自分!!

とゆーわけで。
「卒論め、絶対やっつけるからな!何が何でも卒業するぞ!」
と、決意を固め、あと2日であらかた形にしたいと思います。無理かも知れんけど、やんなきゃダメなんでやります。

誰がなんと言おうと、
・・・私は卒業しますから!!
(大事なことなので2回言いましたーハート

2009,11,29, Sun 05:42
大学生活::卒業論文 】 comments (x) trackback (x)
  PAGETOP  
CALENDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<< 2024 May >>
LINK
PROFILE
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASSWORD:
POWERED BY
Script by:Blogn+(ぶろぐん+)
Skin by:vivid*face
RSS 1.0
SEARCH

QR code
QR code