NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES

私には真似できません。

その行動力にはいつも驚かされます。

−−−−−

今仕事でドイツに行っている姉が、この一週間日本に一時帰国していました。

自分の趣味を満喫するために。

前々から予定はわかっていたので、早々と準備をしていたようです。

いやはや…往復で航空券だけで約十万円したようですが、趣味のために帰国しちゃうって…!!笑

もはや親も姉のこの性格には呆れることを通り越して、応援していることでしょう。

自由に生きなさいと。笑

私とは真逆の性格の姉。

気持ちは私より若いのではなかろうか。

…いや見た目もか。

二人でいると私が姉で、姉が妹だと言われること数知れず。

えぇー…三歳も離れているんですけど。
自分で言うのもなんですが、年相応だと思うんですけどわたくし。

…といつも心の中でブーブー言ってます。笑

人間、気持ち次第なんだろうなと思います。

よく言いますよね。

「ここに水が半分入ったコップがあります。」

これに対して、

「あーあと半分しかない。」

と思うのか。

「まだ半分もある。」

と思うのか。

姉は後者を答えるでしょう。

私は…前者でしょうね。笑

どちらが良い悪いではありません。

ただ、私は人生せっかく生きるのなら、明るく楽しく生きたいなと思うんです。

私はネガティブ要素が強いので(笑)、いつも姉に救われています。

姉がドイツへ行くと言ったとき。

頑張ってほしい気持ちプラス、私の生活は大丈夫か…と自分の心配をしてしまいました。笑

一緒には暮らしていませんが、メールや電話を毎日のようにしていたので、
いくらインターネットが普及しているとはいえ、今まで通りにはなかなか連絡が取れません。

果たして私は姉がいなくて大丈夫なのかと。

恋人かっ!

という感じですが。笑

…まぁなんとか私もそれなりに暮らせていました。笑

こんなに離れてみて存在の大きさに気付くものですね。

だから恋人かって!笑

そんな姉がもうすぐ誕生日です。

もうドイツへ戻ってしまったので直接お祝いは伝えられませんが、、、

おめでとう。

そしてこれからもよろしく。

お仕事頑張ってください。

私も卒論が…卒論がぁぁ…。

頑張ります。

2009,11,20, Fri 20:15
日常生活 】 comments (x) trackback (x)
  PAGETOP  
CALENDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<< 2024 May >>
LINK
PROFILE
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASSWORD:
POWERED BY
Script by:Blogn+(ぶろぐん+)
Skin by:vivid*face
RSS 1.0
SEARCH

QR code
QR code