NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES

NPOのお話は次回になります。11/17に開催されるので。

* * * * * *

11月のはじめ、東京モーターショーに行ってきました。しかも2回も。

コンセプトカーというものを知らなくて、奇抜なデザインに初めは驚いてしまいました。
それから印象的だったのが、電機自動車とハイブリットカーの多さ。時代はエコを求めているのですね。

そしてついにお待ちかねの……アシモ登場!



はい、これがあまりの人の多さに、身長150cmの私には全く見えなかったアシモくんです。同伴の背の高い友人が代わりに撮ってくれました。
アシモはただのキャラクターとしてしか知らなかったけれど、ロボットをいろんな場面で2足歩行させる実験から、高齢者の方の歩行補助機械が出来上がったそうです。
ひとつある技術を、他の誰かが幸せになる為の技術に応用できるって、素敵なことだなぁと感じました。

そしてもうひとつ考えの変化。
自動車の格好良さに惹かれて、自動車メーカーに就職できたらいいな、と今までなんとなくそう思っていました。F1も大好きですから。
ですが、モーターショーで二輪車を見たら、なんだか二輪車の方が素敵。スクーターではなくてね、バイクの、あのフォルムがいいのですよ(*´ω`*)
MotoGPを以前一度だけ観たことがあり、その時からバイクが好きになりつつあり、今回実物を見られて更に感激!

そんな充実した2日間でした。

ちなみに帰りはすぐ傍にある三井アウトレットでお買い物。冬物コートをお安く手に入れました♪

2009,11,07, Sat 00:44
日常生活 】 comments (x) trackback (x)
  PAGETOP  
CALENDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<< 2024 May >>
LINK
PROFILE
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASSWORD:
POWERED BY
Script by:Blogn+(ぶろぐん+)
Skin by:vivid*face
RSS 1.0
SEARCH

QR code
QR code