NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES

今日はサークルの女友達と3人で、「三鷹の森 ジブリ美術館」に行ってきました(≧∇≦)
この美術館が出来た時から、ずっと行きたい行きたい言っていたのですが、今日ついに…!笑

三鷹駅から徒歩で約20分。
まずは大トトロが受付風にお出迎えしてくれました♪


受付に入ると、チケットを入場券に換えてくれます。
その入場券というのが、ジブリ映画の作品の中からランダムに1シーンが出てくるフィルム風の券なんです!
私はコレがあたりました↓

「誰の後ろ姿だ…?」とみんなで一生懸命思い出したところ、『紅の豚』のフィオでした。

館内は写真撮影禁止なので、皆さんに写真をお見せできないのが、残念です…
入場の際にもらったリーフレットには、次のようにお願い書きがされていました。

※ジブリ美術館は物語の入り口です。
 物語の主人公になるには、カメラを向けるのではなく、この空間をご自分の目で見て、体で感じてください。
 そして、思い出は心の中に大切にしまって持ち帰って欲しい、これが私達の願いです。


素敵ではありませんか…!(*´ω`*)
ということなので、私も美術館の中身について、多くは語りません。
ぜひ一度、行かれてみてください。

お土産コーナーでグッズを買ってきました。

自分用ストラップ(『魔女宅』ジジ)↓


自分用ステンドグラスポストカード(『トトロ』)↓


そして、建物の屋上に行くと、そこには噂の巨神兵が(*゚0゚)!

記念写真をぱしゃり。

東京にいるとは思えない、夢のある楽しい時間でした。
また行きたい!!笑

2009,10,16, Fri 23:03
大学生活::美術館・博物館 】 comments (x) trackback (x)
  PAGETOP  
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<< 2024 April >>
LINK
PROFILE
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASSWORD:
POWERED BY
Script by:Blogn+(ぶろぐん+)
Skin by:vivid*face
RSS 1.0
SEARCH

QR code
QR code