NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES



こんばんは。かずえです。
今日は夜までバイトだったので
星空の下をトコトコと
家路についたわけなのですが
その途中二度も
ゴキブリを踏みそうになりました。
お二人とも足早に
サカサカーっとどこかへ消えていきました。
今日は何かの集まりですか?と
思わず話しかけてしまいましたよ(笑)

それはさておき
昨日、テレビで放送されていた
「楽屋~流れ去るものは やがてなつかしき~」
というお芝居をたまたま見ていたのですが
なんだか面白かったので
途中からでしたが録画して
今日はこればかり何度も見ていました。

このお芝居の中では
いくつかの古典戯曲の
有名な台詞が出てきます。
その中で
チェーホフの戯曲である
『かもめ』という作品の中に出てくる
ニーナという女性の台詞がとても素敵で!
それを言う女優さんが
これまた素敵で!!
久しぶりに文庫本を引っ張り出して
読んでいます。

白状しますと
私はあまり本を読むのが
好きではありませんでした。
けれども
高校3年生のとき
よしもとばななさんの『キッチン』
という作品に出会って
本に対する印象がガラッと変わりました。
この作品を読んで、
他人の書いた文章の中に
初めて自分を見つけられた気がしました。
それから少しずつ本を読むようになり
文学に興味をもち
今に至ります。

人生どこへ向かうのか
わからないものですね~(笑)

自分が生きていく道は
自分で決めなければなりません
それならば
心が真っ直ぐ指す方向へ。


2009,10,10, Sat 11:47
雑感 】 comments (x) trackback (x)
  PAGETOP  
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<< 2024 April >>
LINK
PROFILE
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASSWORD:
POWERED BY
Script by:Blogn+(ぶろぐん+)
Skin by:vivid*face
RSS 1.0
SEARCH

QR code
QR code