NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES

こんばんは。

後期授業開始から数日が経ちました・・・
いよいよ明日から10月ですね!
もう、秋なんですね。ヽ(゚◇゚ )ノ
気温の変化が激しいです。
皆さん、いかがお過ごしですか??

私はというと、
いつまでも休暇の気分ではいられない状態です。(爆)
毎日、何かしらやらないといけない事ばかりで( ̄Д ̄;;
だけど時間だけが無情にも過ぎていってしまって・・・
なんだか上手く行動できてなくて、歯がゆいなぁと感じています(ノω・、)

ここで悲しい話でもひとつ。(何)
先日、こんなことがありました。。。

―私には課題のレポートが2つありました。
その日、1つ目の課題を何時間も書け、完成させました。
「終わったー!」という喜びも束の間、
私はすぐ2つ目のレポートを作成し始めました。
が、何を血迷ったのか・・・
私はその仕上げた1つ目のレポートを全部消して、その上から作り始めてしまいました。
(新しい白紙の文書を出さなかった、ということです)
まぁ後で「名前を付けて保存」をしようと思っていたのですが・・・
そこは深夜のテンション。
だんだん念頭になくなり・・・
気づけば、マウスは「上書き保存」をクリック!

・・・あっΣ(・△・ノ)ノ!!

気づいたときには、2つ目のデータがしっかり「上書き保存」。
案の定、
何時間もかけた1つ目のレポートのデータは全て消えてしまいました・・・(泣)
恐ろしき、「上書き保存」のボタンです。
一回押したら昔のデータは一瞬にして消えてしまうんですね。。。

***

・・・あの時の悲しみ、今も忘れられません・°・(ノД`)・°・
だから皆さんに、今後のアドバイスです。
「上書き」には要注意です!!
そして
何かを始める時は必ず「新しい」モノを出すべきです!!
そんな当たり前の事を、当たり前にしていきしょう!!
(((゜д゜;)))

―以上が悲しい話とアドバイスです。(笑)
これ以上私のような人を出して欲しくなく、思わず書いてしまいました。
でも本当にワードには、
「上書き保存」には、くれぐれも注意ですよっ(><;)

そんなこんなで・・・
色々ありましたが来月も頑張っていきます!
失敗に負けません、ポジティブにいきますよっ♪
それでは。

2009,09,30, Wed 23:26
大学生活 】 comments (x) trackback (x)
  PAGETOP  
CALENDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<< 2024 May >>
LINK
PROFILE
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASSWORD:
POWERED BY
Script by:Blogn+(ぶろぐん+)
Skin by:vivid*face
RSS 1.0
SEARCH

QR code
QR code