NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES

皆さん、こんにちは!
24日分の日記になります(ノд<。)゜。すみません、昨日はうっかり寝てしまいましたm(__)m

話は本題へ♪

そういえばつい最近、この間のブログにも書きましたが、ついに小田原へ行ってきましたー♪

母親と二人で小田原城の中へ入ったんですが、風に吹かれながら天守閣からみる城下を覗く時、気分はまさしく自分を殿様にしてくれます(´∀`)

城の中は、小田原城主北条家のものがいっぱい展示されていました!

私は母とぐるぐる見ていたら…「参勤交際の時にものを運ぶために使われた籠」という説明書きが…。ぅん?参勤交際??と思いますよね~(T_T)で、すぐに学芸員さんらしき方に、「参勤交代のことだと思うんですが…」と、一応教えに行きました。使用年次は江戸時代…ここは小田原……。皆さん、私間違えてませんょね?!笑

まぁ、そんな感じで文学部生なりに頑張ってきましたヾ(=^▽^=)ノ


〈最後に…。〉

そんな小田原城には、学び橋という赤い橋がかかっているんです。それは小田原城と町を結ぶ橋。
私が行ったときそれは1本しかありませんでしたが、実はその橋、もとは2本あったといいます。
2・3年前、役所が2本の橋の取り壊しを決めた。しかし城内にあった学校の卒業生がそれに反対したらしいんです。学校も壊されたうえ、唯一の思い出の橋まで無くすきかと…。
で、1本は取り壊しを免れた…。
地元の干物屋のおばちゃんは、すっかり変わってしまったという真新しい駅を見ながら、そのように話して下さいました。
私はおばさんの話を聞いて「また来ます」といいました。


そして、小田原の干物はやっぱりおいしかった(≧▼≦)


2009,08,24, Mon 10:19
大学生活::旅行 】 comments (x) trackback (x)
  PAGETOP  
CALENDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<< 2024 May >>
LINK
PROFILE
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASSWORD:
POWERED BY
Script by:Blogn+(ぶろぐん+)
Skin by:vivid*face
RSS 1.0
SEARCH

QR code
QR code