NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES

2016年の夏季オリンピックで実施する競技に、ゴルフと7人制ラグビーが追加候補に決まりましたね。
10月の総会で最終決定するようで……採用されたら石川遼選手は出場したい意向を示していますね。
どうなるのでしょうか?!10月の総会、心待ちです!
…その代わり、野球とソフトボールの復帰はならずでした…。
私自身、ソフトボールをしていた経験がある為、非常に悲しいです…。
いつかまた…オリンピックで野球とソフトボールを見られることを心の中で願っています。

*°′*・,.`゜*°′*・,.`゜*°′*・,.`

私事なのですが…。
やっとインターネットに繋がりました!(詳しくは、この記事参照
約一ヶ月繋がらなかった日々…。
「インターネットが繋がらなくったって、どうにかなる!」
と思っていた私。

……済みません、甘かったです。

インターネットが繋がらないと困りますね。
繋がらなかった時は、携帯でアクセスしたり、学校に行ったりして対応していました。
そう、私の携帯は最新版…という訳ではありませんが、新しい方なのでパソコンのホームページも見られます。
非常に便利な携帯さんです。
そんなホームページが見られる携帯さんにまつわる話を今回の記事に書きます。

実は私、ネットサーフィンが大好きでして、それはもう趣味のレベルを超えて、日常生活の一部です。
それは今に限らず、高校三年時の夏もそうでした。
「受験生、夏が勝負!」
だから私は、携帯を封印し、好きなこともできる限り抑えて頑張って勉強していました。
…がそんな時。
ふとしたことがきっかけで、今まで封印していた携帯でネットサーフィンをしてしまいました。
今までしていなかったからか、何時間も勉強せずにしてしまっていた私。
「あと…15分」
何回このフレーズが頭を過っただろうか(苦笑)
「さすがにやめなければ」と思い、やめると、心は満たされるが勉強していないので、自己嫌悪。
…そして、もう一つ悩みどころがありました。
それは料金。

当時、パケ・ホーダイがなかった為、ネットにアクセスすると上限額がないので、どんどん料金が増します。
当然、やり過ぎた私は親から何度も注意されました。
しかし。
卒業間近に、FOMA対応でパケ・ホーダイサービスができると聞き、親と相談した結果……
FOMAに機種変更しました。

今では昔の反省を活かし、きちんと時間を決めて、思う存分パケ・ホーダイを使用しています。


皆さんも誘惑には負けず、がんばって下さい。
勿論、休憩は必要ですし、我慢し続けていると辛くて、私みたいなことになってしまうかもしれません。
ですので、時間をしっかり決めて、オンオフの切り替えをしっかりしてみて下さいな。(それができないのは私だけだって?…反省!あうっ

逸れる
話が脇道に逸れるように、勉強に逸れてばかりいた高校生の夏。


*°′*・,.`゜*°′*・,.`゜*°′*・,.`゜
今回のことば 〜八月前半編 その十〜

逸れる
(「それる」の場合)
1.別の方向へ行く。目標からはずれる。
2.本筋から離れる。通るべき筋道をはずれて、思いがけない方向へ行く。
3.音の調子がはずれる。
逸れる
(「はぐれる」の場合)
1.連れの人を見失って離ればなれになる。
2.その機会をのがす。
3.動詞の連用形に付いて、…する機会を失う意を表す。…しそこなう。…しそびれる。

(参考:『大辞泉 増補・新装版(デジタル大辞泉)』)

>more⇒
2009,08,16, Sun 20:41
日常生活::高校時代 】 comments (x) trackback (x)
  PAGETOP  
CALENDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<< 2024 May >>
LINK
PROFILE
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASSWORD:
POWERED BY
Script by:Blogn+(ぶろぐん+)
Skin by:vivid*face
RSS 1.0
SEARCH

QR code
QR code