NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES

このブログを書いているメンバーは、基本的に集まることが無い。
実は部員同士も記事を書いているのがどの人なのか知らない場合が多い。
そこで・・・8月2日、都内某所にてブログ部飲み会を実行。

当日のワタクシは、ハイテンション
女の子同士での飲み会だーーー!!
よっしゃ。気合入れていくぜぃ。
タンスの中をゴソゴソ。クローゼットの中をモソモソ。
カッコイイ感じに纏めるべく、服をチョイスしたワタクシ。
使い慣れてないストールなんていうオシャレアイテムまで引っ張り出して
頑張った。・・・がんばったんだよ、アレでも!!

待ち合わせ場所にて。
「・・・なんか、今日いつもと違うね。」
「あやちゃんが、ズボンってはじめて見た」
「・・・どうしたの?」
――――撃沈――――
いつもの自分と違うキャラを親しい知り合いの前で作ろうとすると恥ずかしいことになるよネ。大学生活の痛い思い出に追加(=n=。)
教訓:自分に無いキャラを作りたいなら初対面の人と逢う時にするべし
(`へ´)b

・・・話を戻そう。
今回集まったメンバーを御紹介。

4年生
・ものすごくカッコイイ、オシャレで綺麗なあゆみ姉さん。
・しっかり者で頼りがいある、黒髪日本美人の、ちこ殿。
・ブログ部期待の新人。色白黒髪な日本美人だけど時々ちょっと怪しいかずえ嬢。
・頼りない部長に代わって幹事をしてくれた、メガネ美人もえ様。

3年生
・スタイル良くて、クール美人な、わか様
  (わか様って言うとどっかの御曹司みたいだネ。)
・ほわんと思わず和んじゃう雰囲気の、可愛い後輩、みかこちゃん。

2年生
・今回唯一参加してくれた2年生。初々しくて可愛い後輩、ともこちゃん。

そして、ワタクシ、あやこ。計8名が参加しました~。
ぶちょ~にも係わらずワタクシは、幹事とか面倒なことは苦手な性分で、もえちゃんに諸々おまかせ。その節は大変お世話になりました。またよろしく。

さてさて。
ブログ部での飲み会始め。乾杯する時、皆に「ぶちょ~でしょ。」と促された。こういうの、ものすっごく苦手なワタクシは、なんとか逃げたくて、幹事をしてくれたもえちゃんに縋る様な視線を送ったのだが・・・・「え。ダメだよ。ここは部長っしょ。」とバッサリ。うわぁん。いいよ。もういいよ。言ってやるーーー!!

「かんぱ~い」


・・・
・・・
・・・


ブログ部のおじょ~さんsは「えっ?」「それだけ?」「ん?」って顔してた。


乾杯する時って、乾杯だけ言えば良いと思ってたんだヨ。ゴメンネ!!
「今年度のブログ部活動4分の1終了おめでと~」っていう一言を、「乾杯」って言う前にくっつければ良かった。部長のワタクシのヌケっぷりを笑って許してくれるメンバーが大好きさ!(ただ呆れて物も言えないだけか?)

そうそう。
変わった行動って言ったらKちゃんこと、かずえ嬢のことは欠かせないネ。私とちこちゃんの真ん中に座ってた彼女。黙ってすわってりゃ色白黒髪の日本美人なのに。

私の注文した白ワインのグラスを攫っていってフンフン。
ちこちゃんの注文した赤ワインのグラスを攫っていってクンクン。

「飲んで良いよ」って言ったのに!!なぜか、カホリだけ楽しんで、満足げにしてるかずえ嬢。いや。良いけどさ。そういう、何かよくわからない所で面白さを発揮しちゃうのが貴女の魅力ですわよね。

初対面というメンバーも多い中、盛り上がるブログ部員。
ちょっとだけ、話題になった内容を御紹介(笑)
(ごめん皆。勝手に書くよ~♪)

話題その1.合コン
あるとこにはあるんだな~。これが。
あやこは4年も大学に居るのに一度も誘われた事も、行った事も、無いぞ。
ちこ殿曰く「だって、そんなキャラじゃないし。」
そうなんだけどさ。某T大とか某W大とかとの合コン、意外とあるんだね。
そして、皆結構行ったことあるんだね。
この話題、ワタクシ蚊帳の外。「へぇ~」「ほほぉ~」「ふむふむ」と、聴いてた。

話題その2、就職活動
中国語喋れるとポイント高いんだってさ。
日文科の就職先って、様々。「文学」っていうイメージからカナリ遠い感じの業種に就職した話を聴いた。ある意味、コレっていう専門に縛られず、多用な職が選び放題なのが、日本文学科らしい。この話題も、ワタクシ蚊帳の外。「そっか~」「うんうん」と、聴いてた。

話題その3、卒論と先生。
卒論の話題は、まさに「4年生、恋人を語る。」といった感じ(笑)惚気話に近い。なぜ、今のゼミを選んだのか。とか、どうしてその作品を選んだのか。とか。そういう話。4年生、語る語る。自分の所属するゼミ以外の人がどういうことを卒論にするのかって解らないものだから、これは、かなり楽しかった。
先生について何を話したかって?それはノーコメント。ワタシに聴かないで下さい。明日の我が身を思うと書けない事もあるのだよ。・・・な~んてね♪ウソウソ。〇〇先生が飲み会でこんな話をしていらっしゃったんだよ~。とか、〇×先生の授業が面白いとか、〇〇先生って、授業中熱いよね。とか。そんな感じ。後は、〇〇先生大好き~っていう、先生と学科への愛を語ってたな。確か・・・。

2時間なんて、あっという間。
美味しい料理と美味しいお酒。
和気藹々と話すメンバー。
これこそ、日文科ブログ部(笑)
で、こちら料理の写真。
↓↓

イタリアン。美味でした~。前菜とデザートは、おもわず写真撮る前に食べちゃったのでメインのみ。

さて。時は飲み会帰り。場所はエレベーター内。
「みかこちゃんって、ホント可愛いよねぇv」
「あのホワンっとした可愛さ。たまりませんなぁ。」
・・・という、話題になった。
(ワタシたち、変態じゃないよ!!多少オヤジっぽいだけだ!)

あやこ:「上代ゼミの可愛い後輩なんだよ!!良いでしょ!」
ちこ :「寮で一緒だったんだよ!!」
あやこ:「今度一緒に旅行だって行くんだから!」

―――曇りのち雨みかこちゃん争奪戦勃発。雷低レベルな自慢合戦)

 「もてもてですな~♪」と、冷静に誰かが言った。


次は11月頃集まろうね。
と、次回の約束までして解散!!
また、皆とワイワイ盛り上がれるのが楽しみな今日のワタクシ。


>more⇒
2009,08,04, Tue 22:41
大学生活 】 comments (x) trackback (x)
  PAGETOP  
CALENDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<< 2024 May >>
LINK
PROFILE
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASSWORD:
POWERED BY
Script by:Blogn+(ぶろぐん+)
Skin by:vivid*face
RSS 1.0
SEARCH

QR code
QR code