NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES

お久しぶりです。まりです(*´∀`*)

最近は随分気温の高い日が続いてきましたね(;^_^A それなのに、雨も降る……。

今日私は地元のある建物について考えてみたい(^-^)

私の家の近くに三吉演芸場という劇場があります。
昔からよく知る場所です☆ここでは白いお粉を付けた劇をあまり見慣れない方にでも、比較的入りやすく親しみをかもしだす、そんな温かみのある劇場だと個人的には思っています。

以前は非常に関心があったのですが、最近は随分とご無沙汰でした。

今授業で児玉先生の忠臣蔵を扱った授業をとっています。それで映像による歌舞伎をみたりして、歌舞伎に親しみを持つようになったんです。身近に素晴らしいものがあるんだよな~(^-^)と改めて認識しました!

で、最近お芝居を見に行くようになりました。気付くと外人さんも来ます。

本当にこういう建物は大切だなぁ~貴重だなぁ~と思うんです。
でもその度に思い出すことがあって…。というのは小学校の時に、クラスにいたその三吉演芸場の家の子が言った一言です。
それは、三吉演芸場の存続に関してで、私はその時「なくなっては嫌だ」と端的に思ったことを覚えています。
今でもその思いは変わりません!!私がお婆ちゃんになっても、私の楽しみの場として、そのままにあってほしいですね(*´∀`*)きっとそう思っている人は私以外にもいるはずだからッッッ!!!


2009,07,09, Thu 22:43
大学生活::映画・舞台鑑賞 】 comments (x) trackback (x)
  PAGETOP  
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<< 2024 April >>
LINK
PROFILE
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASSWORD:
POWERED BY
Script by:Blogn+(ぶろぐん+)
Skin by:vivid*face
RSS 1.0
SEARCH

QR code
QR code