NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES

もうすぐ選挙ですね!
新聞もテレビも街も……選挙の話題でいっぱいです。
二十歳を超えたので、日本の未来に為に選挙に行って参りますよ。
高校生の頃、あまり政治に詳しくなかった私(駄目高校生)。
この年になり、このままではいけない!!と思い、
少しずつ新聞等で学んでいます。

一緒にがんばりましょう、日本の未来の為に―
*。.*.・。..;*・。.*.・。..;**・。.*.・。..;*
昨日からインターネットが繋がらなくなりまして、
まぁ困るには困るけれども、すぐ繋がるだろうと思い…きや、
今日も繋がらなくですね。
母が昼から関係会社(プロバイダー、回線、メーカー)に電話をかけていました。

(何もできず、役立たずでごめんなさい…)
と思いながらも、本当に何か出来る訳ではないので、とりあえず、見守っていました。

インターネット。
大学生になると、高校生の時よりもメール等で使う回数が多くなります。
そこで!!
一人暮らしをするかもしれない方に、一人暮らしでもない私から助言をします。
大学生≒パソコン必須
は勿論のこと。
インターネット回線も必須だと思います。
特に、サークルや委員会等に所属した暁には……パソコンのメールで添付ファイルを付けて送らなければならない、見なければならないということが無きにしも非ずですので、
あった方が便利ですし、良いですよ。
全部のサークルや委員会等が「パソコン、特にインターネット必須!!」という訳ではありませんが、
上記のことがあったりすると、やはりインターネットに繋がっておいた方が良いですし、
就職活動ではインターネットでエントリーするということが多くなりますし…というよりもそれが主流ですので、
三年生になりましたら否が応でも繋げなくてはならなくなります。
そう考えると、お引っ越し時から繋げておいた方がよいですよね。


ないと困ります。

インターネット。便利です。

*。.*.・。..;*・。.*.・。..;**・。.*.・。..;*
今回のことば ~七月前半編 その八~

プロバイダー
インターネットへのIP接続サービスを提供する事業者。接続に必要な回線やサーバーを提供するほか、付加サービスとしてメール-アドレスやウェブサイト開設用のディスク-スペースの貸出しを行うものもある。

(参考:『広辞苑』)



2009,07,05, Sun 22:37
大学生活 】 comments (x) trackback (x)
  PAGETOP  
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<< 2024 April >>
LINK
PROFILE
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASSWORD:
POWERED BY
Script by:Blogn+(ぶろぐん+)
Skin by:vivid*face
RSS 1.0
SEARCH

QR code
QR code