NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES



春は花がたくさん咲いていいですね。

写真は、アパートの周りに咲いていた花を机の上に生けたもの。
就職活動が終わったら、なんかこういうのスケッチしに出かけたい。
気持ちのいい風に吹かれながら、野山を歩き回ったり、草の上に寝て
1日過ごす、なんていいなあ。

…という想像に端を発して、ふと子規の短歌を思い出しました。

足たたば不盡(ふじ)の高嶺のいただきをいかづちなして踏み鳴らさましを
足たたば北インヂヤのヒマラヤのエヴェレストなる雪くはましを
足たたば新高山の山もとにいほり結びてバナナ植ゑましを


子規は足がたたないのだから、私とは全く状況が違うのだけれども、
「もしこうだったら」、って考えることはよくあります。その、想像の飛躍が楽しい歌だなーと思います。

内定が出たら何がしたいかな。
旅行?カラオケ?なんでもいいけどとにかく遊びたいですぅ(T_T)

2009,04,21, Tue 23:58
就職活動 】 comments (x) trackback (x)
  PAGETOP  
CALENDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<< 2024 May >>
LINK
PROFILE
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASSWORD:
POWERED BY
Script by:Blogn+(ぶろぐん+)
Skin by:vivid*face
RSS 1.0
SEARCH

QR code
QR code