NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES

お久しぶりです☆まりです(´∀`)

今日は絶好のお花見日和だったようですね~☆サークルによってはお花見しているところも多かったのでは…゜+。(*′∇`)。+゜?


ただ今、日本女子大学は、授業開始~授業登録までの期間!!!今年で3年目ということで、必修もほぼとれて、授業も好きなものとり放題~♪と思い、大好きな史学部の授業やなんやらとるつもり(//∀//)
因みに編入の動機はカルチュラルスタディーズ、つまり歴史的・文化的背景と文学を照らし合わせて勉強したいということだったので、それが出来るとあって今年は最高に嬉しスヽ(´▽`)/
実はカルチュラル・スタディーズという研究方法が既に存在していたことを、始めは知らず、私は自分で、「何かひとつの作品についてでも、事を明らかにするためには、文学と歴史の両方の視点からの研究が必要」と、考え始めて、またソレが前の学校で1年目で過ごして見つけたことでもあった♪前の学校で史学部なかったし、歴史っていってもジェンダーの歴史とかしなくてね(´Д`)


しかし、時間割りを一生懸命組んだんだけど…週4?!!これでいいのかッ??!
3年生の時間割りってこんなもん……(・・;)?笑


ま、なんだかんだいって学校始まりました☆相変わらず、学食は4月が一番混んでいる気がします。1年生はフレッシュ(´ω`)キャンパス内歩いているだけで、1年生はすぐわかります…。何故かって?それは1年生っていうのは、流行が真っ先に取り入れられてる服を来ているからョ(*´∀`*)高校はほぼ制服しか着ないから、服なくて大変だもんね。買わなきゃ、足りなかった1年目の時の自分!!!!!笑
今年はハイウエストスカートでデカめベルトだょね~♪カワイイ♪♪キャンキャン系な感じが今年の新入生には多い気がする。
3年にもなると、ほぼ皆ノーマルな格好。学食で集まってお昼してるときその話も出ましたー。私なんてほぼ大学1年の時に買った服を着回し~ヽ(´▽`)/でも、それでいいのだ~☆

久しぶりの皆とのお昼、幸せだったなぁ~(*´∀`*)


2009,04,09, Thu 23:08
大学生活::履修・単位関係 】 comments (x) trackback (x)
  PAGETOP  
CALENDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<< 2024 May >>
LINK
PROFILE
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASSWORD:
POWERED BY
Script by:Blogn+(ぶろぐん+)
Skin by:vivid*face
RSS 1.0
SEARCH

QR code
QR code